‘2011/01’ カテゴリーのアーカイブ

第14回HiBiSインターネットビジネスフォーラム

2011/01/25

HiBiS(広島インターネットビジネスソサイエティ)ではこのたび、次の通り
「第14回HiBiSインターネットビジネスフォーラム」を開催いたします。
ぜひ皆様のご参加の程よろしくお願い申し上げます。

■日 時:2011年2月18日(金) 13:30~(受付開始:13:00~)
■場 所:ひろしまハイビル21 17階 (広島市中区銀山町3-1)
■プログラム:
【第1部】
13:35~14:50 特別講演
  話題のスマートフォン・タブPCの基本ソフトとして今注目の『アンドロイド』。
  そのアンドロイド技術を日本で普及発展を図る目的で活動されているのが、
  日本Androidの会です。今回は、日本Androidの会の会長であり早稲田大学
  大学院客員教授の丸山 不二夫氏に来広頂き、クラウドコンピューティングと
  スマートフォンに関して最新の世界的動向を講演いただきます。
  早稲田大学大学院 客員教授
  日本Androidの会 会長 丸山 不二夫 氏
  <日本アンドロイドの会とは> 
   日本でのAndroidの普及と発展を図ることを目的に2008年9月12日に設立。
   Android関連の技術情報を交流・蓄積し、Android開発者の養成と教育支援を
   積極的に行い、Android関連ビジネスの活性化を目指し活動している。
   様々な立場・関心からAndroidに興味をもつ、全ての開発者、ユーザー、
   個人、企業がコミュニティに参加している。メンバー数12,442(2010年11月現在)。
    ※Android:Googleを含むOHA(Open Handset Alliance)が中心となり
     開発が行われている、オープンソースで構成される携帯電話向けソフト
     ウェアプラットフォームです。
【第2部】
15:00~17:00 優秀インターネットビジネス事例発表会(1テーマ15分)
       優秀事例・発表企業(発表者)決定!!
  ・発表(1)「高齢化社会に向けた生活支援の新サービスの創造」
       ABCインプローブ(株) 
  ・発表(2)「スマートフォンASPを活用した手書きカルテシステム」
       (有)オブジェクトラボ 
  ・発表(3)「ファッションビジネス教育におけるインターネットショッピングサービス」
       (株)ジーループ    
  ・発表(4)「誰でも作家デビューできる! 電子書籍プラットフォームサービス」
       (株)ドリームネッツ  
  ・発表(5)「ご当地紙地図のインターネットへの活用」
       Yuiコンピューティング(株)                                 (50音順)
  多数の応募の中から厳選な審査を通過した上記企業5社による
  「優秀インターネットビジネスプラン」のプレゼンテーションです。
  さらに上記の内容を審査の上、最優秀ビジネス事例を発表し表彰します。
17:05~17:15 最優秀ビジネス事例発表・表彰式
【第3部】
17:30~19:00 HiBiSビジネス交流会(受付開始:17:00~)
  昨年12月好評だった『HiBiSビジネス交流会』をHiBiSインターネットビジネスフォーラム
  にて開催いたします。
  広島近郊にてインターネットビジネスに関わる多くの皆さまとの交流会です。
  『HiBiSビジネス交流会』で共に学び、交流の輪を広げ、お互いのビジネスを成功に
  繋げましょう!!
■参加お申込
  オンラインによるお申込を受付けております。
  オンラインでの参加お申し込みはこちらから、どうぞ

関が原

2011/01/21

今週は、東京~大阪~東京へと出張が続いたので、東京~大阪間の交通手段を航空機にすべきか新幹線にすべきか悩んでいました。丁度週末に寒波が押し寄せてきており、また腰痛の発祥もあったので、新幹線を使っての移動に決めました。
腰痛対策としては、シャワーよりお風呂に入った方が直りが早いかと思い、大浴場(温泉)付きのビジネスホテルを探して予約しました。最近は大阪や東京にもこの様なホテルが結構多いですね!
そして移動の新幹線ですが、流石に2時間半の往復は退屈でしたね。。。幸いなことにN700系のぞみならWiFiが繋がるのでツイッターをしながら凌ぎました。天気には恵まれ傘をさすことはなかったのですが、丁度、京都から名古屋の間を通過時の車窓は真っ白でした。関が原付近だと思うのですがかなり吹雪いていました!日本列島は長いですね。。。
無事仕事を成し遂げ長旅の出張を終えることができました。

要(かなめ)!?

2011/01/13

昨年から週末にジムに通って身体を鍛えています。とは言ってもメタボ対策だったのですが、年末の人間ドックでは見事にクリアできて一応の成果がみられました。
しかし年末年始のご馳走を前にして少々リバウンド気味でして、しっかりお腹周りを鍛えようとマシンを動かしていたら、腰の辺りに一瞬痛みが走りました。これもお正月の運動不足かと思い、我慢して最後までプログラムを続けました。
ところがその翌月床に置いてあったものを取ろうとした際に、腰から全身に激痛が走りました(汗)。もしやこれがぎっくり腰か???まったく身体を動かすことができず、家族に助けを呼び何とかベッドに横にして貰いました。その間約1時間鎮痛剤を飲みながら痛みに耐えながら蹲っていました。
来週から出張が重なり休む訳にも行かないので、整形外科に行きレントゲンを撮ってもらい、とりあえず椎間板の損傷は見られなかったのですが、腰にはコルセットを巻かれています。まだまだ痛みは走るのですが、これで何とか仕事に復帰です!
腰は身体の要であるとよく言ったもので、腰痛があると何もできなくなり、あの激痛は今思い出しても嫌な時間でした。皆さんも”身体の要”、”組織の要”を大切にしてくださいね!

新年を迎えて!!!

2011/01/05

昨年のパーティである方から村上さんの来年の運勢は素晴らしくいいよ!と言われました。あまり占いを見たりすることはないのですが、よい情報は前向きに捕らえて自分のものにして行きたいものです。また、旨く行っている人は自らが運気を呼び寄せているとも言います。私も今年の素晴らしい運気を追い風にさらに飛躍して行きたいと誓います!!!

今年の抱負としては、昨年から継続して以下の点を推進していきたいと思っています。

1.ASP-SaaSの拡販  ~パートナー企業との協力によりASP-SaaSの拡販に務め、ストックビジネスの定着を図ります!
2.自社営業の強化  ~パートナー企業との営業リソースを活かしながら、優良顧客からのリピート率を向上させ、安定受注を図ります!
3.Android携帯の開発  ~次世代の携帯端末として期待されるAndroid携帯のアプリケーション開発で業界をリードします!

本年も引き続き皆様方のご協力の程よろしくお願いします!

Categories
Bookmarks
Search
Archive

You are currently browsing the コンサルタントのこぼれ話 ブログアーカイブ for 1月, 2011.