‘2012/02’ カテゴリーのアーカイブ

Facebookからのお祝い

2012/02/26

私ごとですが、2月25日で何度目かの誕生日を迎えることができました♪
これまでと同様に家族に祝ってもらっていたのですが、今年は少しだけそれが違っていました。
Facebookに登録していた誕生日の情報を元に、たくさんの方々からお祝いのメッセージを頂きました!
面白かったのは大半は知らない人達からのお祝いでした(^o^)
ネットによる著名人になった気分がするのは、こういった感覚なのでしょうね。。。
勿論、仕事仲間や昔の友人からもお祝いの言葉を頂き本当に感謝しています。
これを機にさらに精進して行きたいと誓った誕生日となりました!

人財になるための7つの条件

2012/02/17

以前取引していた会社の方で、人材を人財と読み替えて教育されていたのを思い出しました。
丁度、同じような資料があったので、以下にご紹介しておきます!

人財 : 自分で考えて自分で成果を上げられる人
人材 : 言われたことなら、自分でやりきれる人
人在 : 言われたことを言われた通りにやるだけの人
人罪 : 言われたいこともできないのに不満が多い人

さて、あなたは、どのジンザイに当てはまりますか!?

PaintNoteがドコモ「dマーケット アプリ&レビュー」で紹介

2012/02/09

昨年の12月に、ネットスクエアが開発したAndroidアプリのひとつであるPaintNoteが、ドコモ「dマーケット アプリ&レビュー」の「動画で見るアプリ紹介」コーナーで紹介されました。
その後の反響がとてもよく、Androidマーケットからたくさんご購入頂き、誠にありがとうございます!

PaintNoteの新たな使い方が発見できる素晴らしい動画となっておりますので改めてご覧ください。

PaintNote紹介-ドコモ「dマーケット アプリ&レビュー」の「動画で見るアプリ紹介」サムネイル

【閲覧方法】
dマーケット アプリ&レビュー より「動画で見るアプリ紹介」を選択し、右の赤ちゃんの画像がサムネイルになっている動画を選択してご覧いただけます。※動画はドコモスマートフォンのみでご覧いただけます。

日野佳恵子さん講演

2012/02/02

ネットスクエアで以前コンサルをさせて頂いていた株式会社ハー・ストーリィの日野佳恵子社長にHiBiSビジネス交流会で、「こんなに違う!消費行動から見た「男心」と「女ゴコロ」と題して講演頂きました。
定員100名のセミナー会場に150名を超える聴講者が押し寄せ、その後のビジネス交流の場でも活発な交流が行われました。最近異業種交流会の場が少なく、多種多様な業界からの参加で場内は熱気に溢れていました。
日野佳恵子さんの話は、女性を中心としたマーケティングを主体として、異性により異なる購買心理を鋭く分析されています。また、クチコミュニケーションと言う造語も作られて、女性のマーケティングには口コミが重要であると言う自論を持たれています。それらの分析結果がなかなか的を得ており、会場内も感心している雰囲気でした。
モノが売れない時代と言われて久しいですが、それでも毎年ヒット商品が世に出ています。これらはマーケティングに基づいた結果、売れるべくして売れた商品であり、ネットスクエアのサービスも顧客心理に基づき見直して行きたいと思います!

Categories
Bookmarks
Search
Archive

You are currently browsing the コンサルタントのこぼれ話 ブログアーカイブ for 2月, 2012.