‘2021/07’ カテゴリーのアーカイブ

メダルラッシュ!!!

2021/07/30

東京オリンピックが開幕して1週間になりますが、金15個、銀4個、銅6個、合計25個の好成績です!

メダルの数と同時に感動もたくさん生まれています。

オリンピック期間中はコロナ禍を忘れ、応援したいと思っていましたが、新規感染者数も1万人を超え記録更新となっています。

オリンピック期間中は出かけずに、お家でテレビで応援しましょうね♪

TOKYO2020開幕!!!

2021/07/23

東京オリンピックがついに開幕しました。

205の国や地域からたくさんの選手や関係者が国境を超えて入ってきました。

でもオリンピック期間中は素直にニッポンを応援します!!!
選手たちも同じ思いをして頑張ってきたのですから、、、

あれだけの立派な開会式を行なって、各国の選手達をアリーナに詰め込んだのだから、せめてワクチンを打った観客だけでも入れれば良かったのに、、、

バッハ会長、来広!

2021/07/16

IOCのバッハ会長が、広島と長崎に訪問されるみたいですね。

オリンピックは平和の祭典だから当然なのでしょうが、取り急ぎ高速道路の電光掲示板から「県をまたがった移動は避けましょう」の表示は消したほうがいいですね。

来週からの開会式に向けて、選手団をはじめとしてメディア関係の方々が入国しています。

ルールブックに従った行動により安全なオリンピックを断言していますが、陽性者の報道もちらほら出てきています。

早くワクチンの接種を!!!

またまた、緊急事態宣言発動!?

2021/07/09

緊急事態宣言がまたまた発動されるみたいです。

ここまでくると本当に緊急事態なのか?緊急事態なのでオリンピックなどやっていいのか?

よくわからなくなります。

何度も緊急事態宣言を発動する割には、やっていることは同じに見えており、酒が全ての悪になっていますが、通勤時間のラッシュはコロナ禍以前に戻っているように感じています。

本当に緊急事態なのであれば、一層のこと交通機関を止めるくらいの対策が必要なのでは・・・

いずれにしても、ワクチンの接種率が6割を超える様になることを期待するしかないですね!

長距離移動、、、

2021/07/02

久しぶりに、奈良〜大阪〜東京の外れ迄の長距離移動をしました。

コロナ禍の影響で、出張してもホテルと客先までの徒歩が殆どでしたが、満員電車に揺られての長旅でした。

人の移動は明らかに増えており、通勤時間帯はいつも通りのラッシュになっています。

早くワクチンを打って、感染リスクを減らさなければ、、、

Categories
Bookmarks
Search
Archive

You are currently browsing the コンサルタントのこぼれ話 ブログアーカイブ for 7月, 2021.