関が原

今週は、東京~大阪~東京へと出張が続いたので、東京~大阪間の交通手段を航空機にすべきか新幹線にすべきか悩んでいました。丁度週末に寒波が押し寄せてきており、また腰痛の発祥もあったので、新幹線を使っての移動に決めました。
腰痛対策としては、シャワーよりお風呂に入った方が直りが早いかと思い、大浴場(温泉)付きのビジネスホテルを探して予約しました。最近は大阪や東京にもこの様なホテルが結構多いですね!
そして移動の新幹線ですが、流石に2時間半の往復は退屈でしたね。。。幸いなことにN700系のぞみならWiFiが繋がるのでツイッターをしながら凌ぎました。天気には恵まれ傘をさすことはなかったのですが、丁度、京都から名古屋の間を通過時の車窓は真っ白でした。関が原付近だと思うのですがかなり吹雪いていました!日本列島は長いですね。。。
無事仕事を成し遂げ長旅の出張を終えることができました。

コメントは受け付けていません。

Categories
Bookmarks
Search
Archive