‘2008/06’ カテゴリーのアーカイブ

ISO27001認証取得!

2008/06/30

ネットスクエアでは創業年度の翌年にISO9001を認証取得し、 コンサルティング及びシステム開発の品質向上を目指してきましたが、 この度目出度くISO27001の認証取得も達成することができました! Web開発を中心にシステム開発を行ってきたこともあり、 顧客要望としての情報セキュリティ強化は必須の課題でしたが、 同時にネットスクエアの様な小規模な組織でもISMSを構築し、 ISO27001の認証が可能であるというモデルを実証しました。 今後はクライアント企業にそのノウハウを享受してゆきますので、 ネットスクエア規模のベンチャー企業及びIT企業の皆様、 情報セキュリティでお困りならネットスクエアまでお問い合わせ下さい!

Interop Tokyo 2008

2008/06/16

先週の6/12にInterop Tokyo 2008を見てきました。 幕張メッセ(千葉)へ行ったのは久しぶりで、 昔よくMAC Worldを見に行って興奮したものです。 当時の観客動員からすると減少傾向にあり、 ソリューションに関する出展が増えて判りにくかったです。 ただ相変わらすコンパニオンの居るブースは賑わっていました。 実はネットスクエアでも幕張メッセに出展したことがあり、 2001年にWorld PC EXPOの講演を依頼された関係から コンパニオンも居ない小さなブースを出しました。 当時はISO-SQUAREに力を入れてPRしていました。 結構反響があって大変だった記憶があります。。。 丁度その前にカナダに出張に行っていまして、 9・11のテロに遭遇して講演ギリギリで帰国しました。 そんな訳でとても懐かしく感じた展示会でした。。。

NIコンサルティングの長尾社長

2008/06/02

私の高校の先輩でNIコンサルティングの長尾社長が 広島発のベンチャー企業として頑張っておられます。 舟入高校軽音楽部の上級生だったわけですが、 コンサルタントとしても経営者としても大先輩になりました。 何かのご縁か弊社のコンサルタントがその商品PR用VPに 出演していますので是非見てやってください。 また長尾社長の講演の休憩時間等にも放映される模様です。 http://www.ohkura-show.com/movie/ni.wmv 少し時間が長くて重いかもしれません。。。

Categories
Bookmarks
Search
Archive

You are currently browsing the コンサルタントのこぼれ話 ブログアーカイブ for 6月, 2008.