誕生!貴乃花新理事

角界では朝青龍の事件がマスコミで取り沙汰されていますが、それらを取り仕切る相撲協会で昨日理事選が行われました。その中で貴乃花親方がこれまでのしきたりを破って、一門外から立候補し見事に当選しました。大方の予想では当選ラインの10票を集められないだろうとの見方でしたが、朝青龍の問題も追い風になってか10名の新理事の中に顔を揃えています。
このニュースを見たときに新しいことを始めることの困難さを感じました。改革、改革と言えば聞こえはいいですが、それに伴う痛手は相当なものだと予想されます。それを承知の上で立候補した貴乃花にはエールを送りたいと思います!また角界だけでなく、我々のIT業界でも旧態依然のビジネスモデルがはびこっています。インターネットの時代になったからと言って変革が起こっている訳でなく、さらに仕事は中央へと集中し派遣形態での仕事のやり方が残り、地方の仕事は単価の安い中国へと移管しています。
我々地方都市で事業を行っているものとしては、これらの流れを食い止めないと次世代のビジネスモデルを作ることはなかなか困難です。ネットスクエアではこれまでのASPサービスに加えAndoroid携帯でのインターフェイスを活用したモデルを目指しています。IT業界でも新たな革新を求めてゆきたいですね!!!

コメントは受け付けていません。

Categories
Bookmarks
Search
Archive