三連休!

久しぶりに連休をゆっくり過ごしました! 家族でテーマパークへ行き1泊して来ました。 ホテルはよく使っているダイワロイヤルホテルですが、 そこでの顧客満足サービスには感心させられました。 ダイワロイヤルホテルは全国各地に立地しており、 http://www.daiwaresort.co.jp 色んな観光地とセットでよく滞在しています。 ここでは顧客データベース(私の想像ですが)が、 とても有効に活用されていることに驚かせられました! 今回は楽天トラベルから予約をしたのですが、 日本食を頼んだ際には料理長から直々に挨拶があり、 子供の大好きな鯛のあら煮をサービスしてくれました。 ほんの少しの気配りが旅をの思い出を深くしてくれました。 帰り際にはまた何処かのロイヤルホテルに泊まりたいね そう思わせることが顧客満足サービスの基本ですね。 これでリピータを増やして行くことがとても重要です。 その中の一人(一家族)になっている訳ですけど。。。

コメントは受け付けていません。

Categories
Bookmarks
Search
Archive