ベンチャー企業

先日渋谷にある某ベンチャー企業に行って来ました。 一昔前渋谷新宿で起業した若者達を集めて、 ビットバレーと称したことも記憶には新しいですね。 訪問した企業はIPOを成功させ企業グループを形成していました。 オフィスも渋谷新宿が見渡せる高層階に位置しており、 スタッフは私より若い社員が多かった気がします。 弊社にもリクルートで優秀な若者が訪れてきますが、 条件面よりベンチャー精神が大切になってきますね。 他の企業と比べて○○がよいではなく○○をしたいから、 ネットスクエアに入って条件は後からでも良くしてやろう! そう言った気概のある若者にはこちらも影響されます。 地方の企業でもIPOを成功させている事例は沢山あり、 けして首都圏での成功事例ばかりではないのですが、 地方との格差は年々感じられる今日この頃でした。

コメントは受け付けていません。

Categories
Bookmarks
Search
Archive