熊本へコンサルに

熊本にコンサルに行ってきました! 熊本へは審査先があり何度か足を運びましたが、 これからはもっと行く頻度が増えます。 審査へ行く際にいつも思っているのですが、 地方へ行くとその道中の景色や変わった食べ物、 またその地方独自の習慣に触れてとても新鮮です。 ISO9001の審査では工場が地方に多かったのですが、 ISMSになると首都圏に集中して残念な思いをしていました。 この度のクライアントはIT業者で補助金を使ってのコンサルです。 ネットスクエアにも取引先からセキュリティチェックリストや、 機密保持契約書、個人情報に関する誓約書がよく送られてきますが、 今後はそれらも首都圏から地方への広がって行くのでしょうね。 そうなると私も色んな所へも行けて楽しみが増えてきます。。。

コメントは受け付けていません。

Categories
Bookmarks
Search
Archive