PEACEナイター

 昨夜の8月6日は、広島に原爆が投下されて70年となる日、広島対阪神14回戦はマツダスタジアムで「PEACEナイター」として行われました。広島の選手、監督、コーチ全員が背番号「86」のユニホームを着用し、胸に「PEACE」、背中に「HIROSHIMA」の文字が入り、片袖には今年度までに慰霊碑に奉納された原爆死没者数を刻印し冥福を祈りました。広島にとっては特別な日に、とても素晴らしい催しだと思いました。
 しかしながら、肝心な試合の内容が・・・誰もが、背番号「86」のユニホームを着た選手たちが勇敢に戦い、明日への希望を繋いでくれるはず、、、と期待していました!広島カープは戦後の復興のシンボルとして、市民球団として立ち上がりました。勝負事なので勝ち負けの結果は必ず付いてきますが、せめて心意気だけでも見せて欲しかった(*_*)いつも以上に、残念な試合となりました・・・

コメントは受け付けていません。

Categories
Bookmarks
Search
Archive