非常ベル!!!

出張先のホテルで非常ベルが鳴りだしました!すでにシャワーを浴びて、パジャマに着替えて、寛いでいる最中での出来事です。まず、身の回りの物をまとめて、外出着に着替えて、ホテルからの指示を待っていました。なかなか非常ベルが鳴りやみません、、、ドアを開けて状況を確認してみましたが、煙も火の手も感じられません。。。そうしている内に、館内放送で「6階で非常ベルが鳴っており、現在調査中である」と流れてきました。
うっ、、、私の部屋は607号室!同じフロアだ!急に不安になり、窓の外を見てみると、サイレンと共に赤い車が2台ホテルの前に到着していました。。。そうしている内にドアの外がザワザワしてきました。隣の部屋に人が集まっています。トランシーバーの様な音声で、606号室で火災探知機がなっていると、、、隣だ。。。
さあ、脱出しようかとしたところ、ドアを開けたままシャワーを浴びていたらしく、隣の客は「ほんの少しだけドアを開けただけなのに・・・」と言い訳を、、、その為に、多くの人が振り回されていました。外で待機している消防車もなかなか立ち去りません。このまま誤報では帰れずに現場検証を行っています。
みなさん、ホテルでシャワーを浴びるときはドアを閉めてからにしましょうね(^^;

コメントは受け付けていません。

Categories
Bookmarks
Search
Archive