広島での土砂災害

広島で生まれ育って数十年になりますが、瀬戸内海に囲まれて自然災害の少ない土地だと思っていました。近年のゲリラ豪雨や突然の地震も、テレビの中の出来事であるかの様に勘違いしていました。昨日も激しい稲光とビックリするような落雷が突然襲ってきて、まだまだ被災は続きそうです(*_*)
ただ、商工会議所の青年部の人たちをはじめとして、ボランティア活動も始まっており、SNSを活用した避難所の提供や物資の呼びかけも増えてきています。これ以上の被害が広まらないことを祈るばかりですが、災害復興へ向けた活動へも協力してゆきたいと思っています!

コメントは受け付けていません。

Categories
Bookmarks
Search
Archive