羽生結弦選手!金メダルおめでとう!

ソチオリンピックは日本時間で深夜に行われるので、いつも朝方に競技の結果が伝わってきます!それが今朝は嬉しいニュースが入ってきました!羽生結弦選手!フィギュアスケート男子 日本初金メダルおめでとう!
彼はまだ19歳のアスリートなのですが、子供の頃からオリンピックで金メダルと取ると明確な目標を立てていたのですね。それを日々の練習で実現するあたりは立派ですが、その過程においては東日本大震災での挫折があったみたいです。ホームリンクがなくなり練習が出来ない日々が続き、拠点をカナダにおいてオリンピックに臨みました。そのカナダでの日々が彼を成長させたのでしょうが、インタビューの中ではけして仙台での日々を否定していませんでした。
日本代表として、東北の希望として、彼は戦いたかったのでしょうね!
大切なのは、目標を掲げて、それを実現するためのプロセス!そして、けして諦めない強い意志ですね!全てのことに共通することだと思いますね・・・

コメントは受け付けていません。

Categories
Bookmarks
Search
Archive