テザリングの評価

私は、コンサルティングや審査活動で客先を訪ねることが多く、広島に限らず全国各地に赴きます。そうするとモバイル環境がとても重要になってきており、これまでも色んなツールやネットワークを試してきました。今年に入ってから、テザリングに興味を抱き、色んな人からの評価を聞いていたのですが、ついに5月からiPad nimiでのモバイル環境を手に入れました。
これまでは、ポケットWiFiを使用しており、小型でポケットに入るサイズは評価していたのですが、バッテリーの持ちが4時間程度で、1日の使用には耐えきれませんでした。ネットワークはLTEではないですが、メールとWebでの使用が殆どの為、速度には不満がないものの、電波の届かない会議室が多々あるのには困りました。そこで、LTEを介してのテザリングを使ってみたところ、速度的にはすごく早くなった感じはしないものの、バッテリーの持ちは1日の仕事には十分耐えきれます。バッテリーの持ちはとても気になっていたので、思った以上の評価を得ることができました。何より、iPad nimiを携帯していることの利便性が高く、Officeを使わなければ、メールとWebでの使用ならiPad nimiだけで十分事足ります。あとは、iPad2とiPod Touchとの使い分けが今後の課題ですね。。。

コメントは受け付けていません。

Categories
Bookmarks
Search
Archive