赤ちゃんが泣くのは仕事です

ネットスクエアのビジネスパートナーのあるコンサルタントの先生が、面白い記事を出していたのでご紹介します。

今日、バスで子供が泣き止まず、降りようとしたお母さんを運転手が何処までですか?と聞き、車内放送で「皆さん赤ちゃんは泣くのが仕事です、目的地まで、同乗させてあげてください」と放送して、全員の拍手で、乗客の了解をとりつけた。
他方、米国では、車掌がお母さんを強制的におろしたら、乗客は抗議のため1名が降りたら、それに続いて全員降りた。
騒音規制の違反が日常化に日本と違い、欧州の騒音に対する法規制は異常に厳しい、22時すぎて部屋をホテルで歩き回ったら下の部屋から苦情が来る、しかし、ドイツでは騒音規制に、子供の騒音は適用除外の項目に明示されているそうです。
赤ちゃんが泣くのは仕事です・・・は、世界共通認識らしい。
音楽家のつんくさん、飛行機で2時間泣き続けた、赤ちゃんの母親に、到着時に騒がしくしてと詫びた、・・・・お母さん、一番頑張ったのは2時間も休まずに泣き続けた赤ちゃんです、の言葉を返したそうです。迷惑の我慢は出来ても、なかなかいえない言葉です。
効果音をご存知ならやおら鞄から楽器を取り出して、奏でたことでしょうね。
なんと、赤ちゃんが泣き止む、CDを持ち歩いている、若いお母さんがいるそうです。
「泣くこと、地頭には勝てぬ」と言うが、赤ちゃんが泣き止む、効果音がある。タケモトピアノのCMはとても有名です。

赤ちゃんの鳴き声のユーチューブ
 http://www.youtube.com/watch?v=8NYEcuCaxJA
隣のトトロ、ほーら泣き止んだ
 http://www.youtube.com/watch?v=8P48Npudjlg&feature=related
 http://www.youtube.com/watch?v=evWDXBnTTeM&feature=fvwrel
 http://www.youtube.com/watch?v=etQ7iaKEcw4&feature=relmfu
 http://www.youtube.com/watch?v=6aergYvE9S4&feature=relmfu
 http://www.youtube.com/watch?v=RkTRIRrUi18&feature=relmfu
 http://www.youtube.com/watch?v=jyM4obVCICE&feature=relmfu
タケモトピアノ
 http://www.youtube.com/results?search_query=takemoto+piano&search=Search
 http://www.youtube.com/watch?v=_JWqH6BxBdU
 http://www.youtube.com/watch?v=W7X4xKLJvS8
 http://www.youtube.com/watch?v=21sz2vMj5fE
 http://www.youtube.com/watch?v=cS0qe0fgq34

上記のタケモトピアノの目次にいろいろなタケモトピアノ以外の効果音もある。

オフィス・ストーンウェル(有)石井俊彦より

コメントは受け付けていません。

Categories
Bookmarks
Search
Archive