オリンピックを終えて

4年に1度のオリンピックが閉幕しました。世界中の人が注目している祭典って凄いですね♪
日本選手団は、金メダル7個、銀メダル14個、銅メダル17個の合計38個の成績で終えることができました。史上最多だそうですが、皆さんはこの成績をどう評価されますか!?私は基本的に戦った選手の成果なので、金だろうが銀だろうが本人が良ければいいと思うのですが、中には周りの期待度が高すぎで、銅では喜べない選手も居ました。オリンピックに出ることだけでも凄いことなのに、そこからメダルを取れるなんて一握りの人たちだけの勲章ですね(^o^)
特に日本人の成績では団体競技が目立っていました。”和”の国ニッポンですから、みんなで団結して一つのことに取り組む種目は得意なのかもしれません。組織も本来の姿はそうなのかも知れません。一人でできないことを、みんなで協力して成し遂げる。普段の仕事にも当てはまることですね!

コメントは受け付けていません。

Categories
Bookmarks
Search
Archive