祝!なでしこジャパン!ワールドカップ優勝!

やりましたね!なでしこジャパンワールドカップで優勝しました!
男子より先に、、、けして恵まれた環境でサッカーをやってきた訳ではないので、一種の反骨心を旨に世界の頂点へと上り詰めました。下馬評もあまり良くはなかったですが、選手のコメントではこのチームで優勝すると言っていました。身長差では圧倒的に引けを取る日本選手ですが、それを逆手に取ってスピードとパス回しでチャンスを掴み取りました!欠点を長所に変えていったのですね。。。
日本の球技は個人技より組織力、チームプレーが得意とされています。まさにその結果が今回の優勝へと結びついたのだと思われます。我々ビジネスの世界でも共通点がありますよね!大きなマーケットに向けて1社だけで勝てなければ、パートナーと協力して大手企業に立ち向かう!眠い目を擦りながら学させて頂いた一戦でした!!!

コメントは受け付けていません。

Categories
Bookmarks
Search
Archive