フィットネスクラブ

先週末フィットネスクラブへ行って来ました。高校時代の友達に誘われての参加でしたが、以前からお腹周りが気になっており、タイミングのいい体験入会でした。
マシンを使ったトレーニングに加え、バーベルを活用した教室に参加して3時間近く汗をかきました。
そのお陰で身体の節々が痛いのですが、それがまた心地いい刺激なのです。それだけ普段使わない筋肉があるのですね。
問題は続けられるかです。週1でも通えればかなりのシェープアップになります。メタボ対策にはもってこいです。高校時代の友達に連れられたこともあり、昔の体型に戻したい理想もあります。
ある意味病気になって治療をするのか、予防処置としてクラブに通うのか私のリスク管理ですね。。。

コメントは受け付けていません。

Categories
Bookmarks
Search
Archive