インシデント対応

国内線の航空機の搭乗している際にあった出来事です。

プレミアムシートで食事の準備をされている最中に味噌汁が足元に掛かってしまいました。

当事者のCAさんは料理を下げ、テーブルやシートを綺麗に拭いて、足元の汚れを拭ってくれました。

味噌汁がかかると熱いってことを改めて認識したのですが、テーブルやシートの清掃の前に足を冷やして頂けると良かったかなぁ〜と・・・

その後3回程スーツの染みを気にされて、使い捨てのおしぼりで拭いて頂きました。

最後に保証の話をと、、、2,000円分の現金か電子マネーを選択して下さいと。。。

私は、味噌汁の掛かったズボンを履いて3日間客先へ訪問しなくてはならず、その事が気になっていたのですが、すでにクリーニングの話に・・・

とても手際よく対応されていたので、これが航空会社のインシデント対応手順なのかと改めて認識しました。

因みに味噌汁の掛かったズボンは結構臭います(T_T)

コメントは受け付けていません。

Categories
Bookmarks
Search
Archive