テレワークの推進

緊急事態宣言の対策として、テレワークにより出勤者数を削減して、移動に伴うリスクを低減することがもとめられていますが、昨年に比べるとテレワークの実施率が低下している様に感じます。

一時的には、ビデオ会議システムをはじめとした環境を整えたが、実際には出社して作業するほうが効率的なことが考えられます。実際には必ずしもそうではないのですが、なかなか環境を変えるのも難しいですね。

テレビでは某大臣がテレワークに伴う設備投資には補助金を出すと明言していましたが、それは既に締め切られていました・・・なんかチグハグな感じがします!

コメントは受け付けていません。

Categories
Bookmarks
Search
Archive