キャリア回線障害

昨日、某キャリアの回線障害に関するニュースがメディアを賑やかせました。

実は私もその被害にあった一人なのですが、幸いなことに別のキャリアの機器も持っていた為、大きな影響はありませんでした。

ただ、状況の把握ができないでいると、リスタートをただ繰り返したり、余計な作業に時間を費やすことになり、影響は拡がる可能性があります。

また、使用できるWiFiを直ぐに探して、対応もできましたので、代替手段には事欠きませんでした。

この様な事が起きることを前提にネットワーク環境を準備しておかないと業務にも影響してきますね。

さて、このインシデントが新規公開株価にどう影響してきますか・・・

コメントは受け付けていません。

Categories
Bookmarks
Search
Archive