Web関係のお仕事!

本日Web関係の就職を希望されている学生さんが訪問されました。 会社見学といった形でお話しを聞くことができたのですが、 とても初々しくて新鮮さを感じました。 Web関係のお仕事って華やかそうで結構地道ですよね。 毎日遅くまで作業していますし、好きでないとやっていけません。 でも開発した案件が評価されると全てが報われます。 Web開発はデザイン系とプログラム系に分類されますが、 右脳と左脳の関係かもしれませんがどっちかに分かれますね。 ネットスクエアではデータベースを絡めた開発が得意ですので、 プログラム系の技術者がメインですがデザインも大切です。 ただデザインだけではなかなか仕事にならなくて、 提案力やプレゼン力が必要になってきます! これからWeb関係のお仕事を目指される学生さんは、 是非ともこれらの能力を磨いて自分をPRして下さい!

コメントは受け付けていません。

Categories
Bookmarks
Search
Archive