掲示板とブログとメルマガ

今、ISMS監査のために奈良に来ていますが、 その道中の新幹線の中で若い会社員が上司に、 掲示板とブログとメルマガについて説明していました。 「掲示板は電車男で、ブログは日記で、メルマガは雑誌ですよ!」 なるほど、とても端的に表現しているなぁ~と感心しました。 どれも情報発信の道具なのだと判りやすかった。 ただその上司は、 「なんでそんなに色々あるんだ、メールだけでも厄介なのに。。。」 と判ったような判らない様な顔をしていたので可笑しかったです。 確かにそうですよね。 掲示板でもブログでもメルマガでもどれでもいいですよね。 ただ一方通行か双方向(参加型)かの違いはあります。 それも発言しなければ一緒かも知れませんが。。。

コメントは受け付けていません。

Categories
Bookmarks
Search
Archive