昭和の大スター

年末になるとこの1年を振り返って、有名人の動向を振り返った報道が多くなります。今年の話題としては、昭和の大スターの死去でしょうか!?また、同時期に発表されたのも何かの縁かも知れませんが、高倉健さんと菅原文太さんがお亡くなりになられました(*_*)丁度、CATVで高倉健さんの追悼番組が組まれていて、有名な「幸せの黄色いハンカチ」に菅原文太主演の映画が放送されていました。高倉健さんのイメージが強かったものですから、菅原文太さんの死去を聞いて不思議な縁を感じました。またお二人共任侠映画で有名になられた俳優ですね!特に菅原文太さんは「仁義なき戦い」で広島弁のイメージをひろめられました(良くも悪くも・・・)。でも東北出身で広島の方ではないのですよね。実は私は高倉健さんの大ファンで、「遙かなる山の呼び声」の映画のタイトルが愛娘の名前の由来になっています(^^ゞ

コメントは受け付けていません。

Categories
Bookmarks
Search
Archive